町田 絹世の鶴川日記

町田くんのお母さん、町田絹世ブログスタート!
充実の鶴川ライフをお届けします。

鶴川駅周辺の鶴見川には5月ごろから、たくさんの巨大桑の木が出現します。
定期的な草刈りで、冬には根のあたりしか残っていない桑の木もあるのに
この季節になるとあっという間に大きくなります。
5月下旬からは赤い実が熟してきます。桑の実はジャムにすると美味しいそうですが、
残念ながら鶴見川の桑の木はなかなか手の届くところに実をつけてくれないんですよ。

アオサギです。
どうやらこの辺りには2羽のアオサギが住んでいるみたい?
アオサギが魚を獲る前の、じーーーっと川面をのぞく姿、勉強になります。
なんでも欲しいものを狙う時はよーく見て、狙いを定めないとね…ふふ。