6月某日、町田くん、町田薬師池公園に行くの巻 その2ウェルカムゲートと西園

前回、薬師池公園の薬師池周辺についてご紹介しました。

今回は、2020年4月に新しくオープンした薬師池公園西園ウェルカムゲートについてご紹介します!

薬師池公園にはエリアごとに駐輪場があります。広い園内なので、目的地には自転車で移動すると楽♡

町田薬師池公園 四季彩の杜ウェルカムゲート

西園のウェルカムゲートは、町田産の野菜や名産品の直売所、カフェレストラン、料理やクラフトの工房や休憩スペースなどが、それぞれ独立した建物になって点在しています!
薬師池公園で古民家を見た後にこちらを訪れると、現代的な設計空間に2倍お得な気持ちになりました^^

話題の「Vegetable Market」はウェルカムゲートに向かって、すぐの左側の建物にあります。

母が鶴川の農家さん直営の野菜販売所が好きなので、地元野菜は見慣れていますが、それでもこの品数の多さは圧巻でした!

どこからどうみても鮮度の良い野菜たちの中には、初めて見る種類の野菜も多く、町田の農家さんは色々作ってるんだな~、と新たな町田の魅力を発見しました^^

ともかく町田尽くしのこのマーケット。
ALL町田食材祭りが出来そうです。というか、今度開催します!!
ベジタブルマーケットでかなり盛り上がりって色々買い込んで満足してしまい、うっかりこれが西園の全ての様な気がして家に帰りそうになりましたが、「いやいや、違う違う」という訳で、いざ、西園へ!

町田薬師池公園、西園

スロープを登っていくと・・・

広い空!!
こちらの広場ではデイグランピングが出来ます。

ここから今度はスロープを下っていきます。

西園の全体像、わたし、ほとんどビデオで撮影していたため、HPにアップ出来なかったのですが、雑草ワールド好きな親に育てられた私にとって、とても素敵な風景が広がっていました。
是非、一度足を運んでみて下さいね。

こんなにたくさんの草の間を歩きながら鳥の声に耳を澄ます・・・
新しい公園像ですね。

町田市さん、これ、狙って作ったんですか?それとも雑草の力が強かったんでしょうか?
今度、聞いてみよう!!

さて、この後、もう一度ウェルカムゲートに戻ってランチにしようと思ったら、レストランに行列が出来ていたので、今回は諦めて、これで薬師池公園を後にしたのでした。

次回は金井のLaLaLa Kitchen & 本町田の町田焙煎珈琲Hills Caboさん訪問記です!

町田薬師池公園 四季彩の杜 「薬師池」

住所:東京都本町田3105
https://www.city.machida.tokyo.jp/kanko/miru_aso/shikisai.html
※クリックすると町田市の薬師池公園紹介HPに飛びます。

小田急町田駅北口(POPビル先)21番乗り場から本町田経由鶴川行き、または本町田経由野津田車庫行きバスで「今井谷戸」か「薬師池」下車。