ふくや珈琲店(後編)

前回までのお話し。
午前中休日出勤だった町田くん。午後は自分へのご褒美に、好きなものを食べて、好きなものを買う日にしました。

バスクチーズケーキを買いに町田駅前のマルイに行こうと思ったら、町田愛溢れる、でも変なTシャツを着ていることに気付きます。
急ぎ、お洒落なTシャツを求めて原町田4丁目のふくや珈琲店(クラーケン)を訪れたのでした。
ところが何やら、面白そうなものばかりで、Tシャツの事をわすれかけ・・・

この日いただいたアイスチャイはオーナーの進士さんオリジナルブレンドのスパイス味、お店のムードと相まって、何やら新しい味わいでしたよ。

ふくや珈琲店オーナーの進士さん、「流動的に変えていく」という言葉を何度も使われていたのが印象的でした。
2000年に開業、2012年にカフェであり服屋である「ふくや珈琲店」を現在の場所に移転。町田の人ではないと言っていましたが、すっかり町田の名物ですね。

今後は「服屋」の方に力を入れるつもり、とおっしゃっていましたが、ドリンクのみでカフェも続行するとの嬉しいお言葉。
洋服や雑貨を探して、コーヒーやビールでひと息、と、ついつい長居してしまいそうなスポットです。

ちなみに、カフェのお席は3席なので、グループで御来店の際はお気を付けくださいね。

着心地が良くて、遊び心のあるカジュアルな洋服のお店を町田地図にブックマークしておけば、私もお洒落な人になれそうです!

オーナーの進士さんが20代の頃お勤めだった横浜のエスニック雑貨と衣料品店は、私が若いころ通っていたお店なんですよ。

なんだか懐かしい気がしたのは、その頃のテイストがあるせいなのかも。。。
あ、私も以前お店に行ったことがあるんです。

「ふくや珈琲店」または「kraken」のお店情報


住 所:〒194-0013東京都原町田4丁目12-4
※住所をクリックするとgoogle mapが開きます。


定休日:水曜日
営業時間などはお店のHP、インスタグラムなどでご確認ください。

ふくや珈琲店インスタグラム
https://www.instagram.com/fukuya_cafe/?hl=ja

ふくや珈琲店HP
http://kraken.jp/