帰ってきたサンギータ

仲見世商店街のビリヤニのお店「帰ってきたサンギータ」さんに行ってきました!

今年4月、原町田の仲見世商店街にオープンしたビリヤニのお店「帰ってきたサンギータ」さんのことは、あちこちで耳にしていたので、一度行って見たかったんです。
最初はビリヤニってなんじゃ?って感じでしたが、インドの炊き込みご飯なんですね。楽しみだわ~!

ランチは日替わりで1種類。
追加のドリンクは数種類から選ぶことが出来ます。
取材日のメニューはフィッシュビリヤニ!!
「帰ってきたサンギータ」のお向かいにある仲見世商店街の老舗「マグロのお店マルハチ」さんで仕入れたマグロのビリヤニでした。

お店を切り盛りしているじゅんこさん、とっても感じが良くて、初めて行ったお店じゃないみたいでした。
ビリヤニの事も詳しく説明してくれましたよ^^

それはそれは美味しい一皿でした!
パラっとしたインディカ米が、スパイシーで少々とろっとした食感のマグロと絶妙にマッチ。
そこに生玉ねぎのスライスやサンバル、レッドチャトンが絡み合い、食べてる間はビリヤニの世界に全集中‼でした^^
最後にカルダモンが一粒、たまたまお皿に残っていたので、締めの一口が爽やになりました^^

最後にマサラチャイで辛い物を甘い物で中和、といってもビリヤニはそれほど辛いわけではありません。

このカップもなんだかレトロで可愛いですね。

今日はフィッシュビリヤニでしたが、マトンやチキンの日もあるそうです。
次は絶対にマトンの日に行くわ~!!
食後は案外、胃が軽い。これなら食べ過ぎで眠くならなそうだから、伸(のびる)のランチにもいいわね。

帰ってきたサンギータ

町田の地野菜や仲見世商店街付近のお店食材を使用したビリヤニのお店です。カウンターのみ全6席です。

営業時間:11時半~ 完売まで
※参考までに、取材時は13時にお店に入りましたが、あと2食という事でした。
 事前予約のTAKEOUTもあるそうなので、ご心配な方はそちらを予約するのもお勧めです。

定休日:月曜

住所:東京都町田市原町田4-5-19 ←住所をクリックするとgoogle mapが開きます。

ランチメニューの情報はinstagramでご確認ください。

インスタグラム →@sangitabiryani ←クリックするとインスタグラムの画面に飛びます。

帰ってきたサンギータホームページ→http://sangita.mystrikingly.com/ ←クリックするとHPに飛びます。

※こちらの内容は2020年11月10日取材時のものです。
 恒久的な情報ではありませんのでご了承ください。