町田くん、のんびり冬休みの巻

お正月のお餅は町田の和菓子の名店、中野屋の「のしもち

原町田4丁目商店街の和菓子屋さん「中野屋」では、年末は店頭にお餅がずらりと並びます!
私が行ったときは、7、8人ほどの行列が出来ていました。

圧巻のお餅たちは味も最高、買った当日はまだ柔らかいので、ついついそのままちぎって食べちゃうんですよね~^^

のしもち全形は3,300円

明日、大晦日も営業しています!

菓舗 中野屋


〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目4−7 ←クリックするとgoogle mapが開きます。

※営業時間等、詳細はお店にご確認ください。
※こちらの情報は2020年12月30日現在のものです。

今日の夕飯は「柳や」のおでん

ずっと行って見たかった、おでんと梅酒のお店、「柳や」さんのおでんをテイクアウトしてみました。
こちらは2人前10種類(1人前950円)、
写真では見えないけど、下の方にもいろいろなおでん種がありますよ。
ひとつひとつが大きいのでみんなで切り分けて食べました。

店内はとっても清潔、カウンター席は一人ひとりの席の間に仕切りが設置されています。
次はお店でアラカルトいってみたいな~。

おでんのお供に、茶飯を作ってあげたら、みんな大喜び!
ふゆこの女子力、みたか。

茶飯もとっても美味しかったわ~、冬子、すごい!!
明日の大掃除も完璧にこなすんでしょうね(棒)

私は料理好きの掃除嫌いなの、ハハ!

おでんと梅酒 柳や

〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目2−9 地下1F 関口ビル ←クリックするとgoogle mapが開きます。

※柳やさんは年内は30日まで、1月は2日から営業だそうです。

現在は営業時間を短縮しているそうです。

※こちらの情報は2020年12月30日現在のものです。