小田急線町田駅から徒歩4分、旬のお魚と野菜の和食居酒屋「くいもんや満月」のテイクアウト(後編)

前編では、美味しいアナゴを食べたいって事で、町田市役所から徒歩5分の「くいもんや満月」さんにテイクアウトの予約をお願いしました。
ところが前日になって、わたしの仕事の終わり時間がはっきりしなくなっちゃって…

前編はこちら

わたしの住まいは森野なんですよ。
満月さんまで10分ぐらいかな~。それぐらいの距離ならお使い大丈夫でしょう!

まかせて!!必ずやお勤め果たします!!

・・・まあ、食に関する事なら大丈夫そうだよね…

☆看板が見えたら、左へきゅっと曲がって、出た通りを右に行って下さいね☆

とってもいい笑顔で気さくに取材に応じて下さった、満月のスタッフさん。向かって右側の「りっちゃん」さんは、町田くんを前から応援して下さっていたそうで「あの、たぬこの~~!」と、喜んで下さいました。
めちゃくちゃ嬉しかったです!!

たぬこと梅子、無事、ミッション完了!!
ずらっと並んだお料理が、こちら!!

アナゴのかば焼きはおうちで炊いたご飯に乗せて、穴子丼にして食べました^^
アナゴは一度風干ししてあるとの事で、身がぷりっぷりでした。

お刺身はとても新鮮で、テイクアウトとは思えない…
ヘルシー焼きコロッケがまた柔らかくて、翡翠茄子が~、、、と語り尽くせぬ満月さんのテイクアウトでした。

実はこの後、7月末の丑の日付近にも満月さんで鰻弁当をテイクアウトしましたが、こちらも絶品でした!

ウナギのかば焼きと牛肉の炊き合わせ、ボリュームたっぷりです。

全部美味しい満月さん♡
次はお店で食べたいな~

くいもんや満月  

旬の食材をふんだんに使ったお料理は絶品です!

インスタグラム←クリックするとくいもんや満月公式インスタグラムが開きます。
※現在、緊急事態宣言発出中の為、営業時間に変更があります。
 くいもんや満月公式インスタグラムから営業時間やテイクアウトメニュー等、
 ご確認下さい。

住所:〒194-0022 東京都町田市森野1―11―9住所をクリックするとgoogle mapが開きます。
   ※小田急線町田駅より徒歩4分。

電話番号:042-710-9195

※マンガの内容は2021年6、7月取材時の情報を再編集しています。