町田中町1丁目の雑貨店「TALTAL」年末恒例縁起物市

楽しいクリスマスが終わると、今度はお正月の準備。
お正月飾りや縁起物、この時期しか食べない物なんかをぶらりと街を歩きながら探すのも楽しいですね。

町田くんのそんな散策の戦利品の張り子で、たぬことうーこはのんびり遊んでいる様です。

「TALTAL」さんの縁起物市は今年で8年目になるそうです。
初日は大賑わいで、売り切れも多数出るので会期中に追加がどんどん入るそうですよ。

おばさんの張り子が沢山あって、なんで縁起物なんだろうと思ったら、「おばさん」が縁起物なんですって!

あ、お母さんも行ったんですね!

そうよ〜
毎年楽しみにしてるんだから!

因幡の白兎も見てみたかったなあ

迷ったんだけど背面の模様とお祓い棒が素敵だったから、こっちにしたよ!
芸の細かすぎる張り子を作っているのは、松崎大祐さんという町田の張り子作家さんなんだって。

あと2日あるから見に行ってみる!

そうだね!今年の縁起物市は12月30日(金)まで!

TALTAL
東京都町田市中町1−16−13 1F
定休日 水、木(縁起物市開催中は営業)