本町田「町田焙煎珈琲Hill’s Cabo」

〒194-0041 東京都町田市本町田3450−12
※住所をクリックするとGoogleMapの町田焙煎珈琲さんのページに飛びます。

町田くんの薬師池巡り、最後は本町田の町田焙煎珈琲Hill’s Caboさんです!

店内はコーヒー豆の他にもオリジナルドリップバッグやコーヒーに合いそうなお菓子などがたくさん並んでいました。

イラストレーターのキンシオタニさんとコラボのドリップバッグ。このほかにもコラボグッズがあるそうです。

「CITYとRICEFIELDで『まちだ』です」!!!!
そうか!!気が付かなかった~、このキンシオタニって人すごい^^

取材時に出ていたコーヒー豆は12種類でしたが、表に出していない物も含めると、いつも20種類ほどあるそうです。

シングルの豆が多く、もともとは8種類ぐらいだったそうですが、お客様からのリクエストに応えているうちに、いまの数になったそうですよ。

私はまだまだコーヒー豆初心者ですが、こちらに通い詰めればコーヒー通になれそうな予感がします。

家へ帰ってから早速淹れたコーヒーは、素晴らしい香りとどこか果実を思わせる上品なお味でした。
珈琲の味ってこんなに広がりがあるものなんですね。
今日はコーヒー道への第一歩を踏み出した記念日になりました!

町田焙煎珈琲Hill’s Caboさんの「薬師ブレンド・まほろブレンド」は町田市名産認定品になっています。町田市内の町田アンテナショップで目にされたこともあるのではないでしょうか?

町田の名産品に自家焙煎珈琲が加えられているのも、何やら町田らしいですね(^^)

町田焙煎珈琲さんのコーヒーはネットでも購入出来ます。
HPはこちら→http://shop.hillscabo.com/

※店長の岡さん、イラストではマスクをしていませんが、実際にはばっちりマスクをされています。取材時には新型コロナ対策のアマビエのイラストがたくさん飾ってあったのが印象的でした!