小田急線町田駅東口2出口徒歩5分、森野1丁目「日本酒ラボ」の自家製カラスミ

あけましておめでとうございます!
本年も町田くんファミリーをよろしくお願い致します。

町田くんちの元旦、みんなで狭いこたつにぎゅうぎゅうずめでお祝いのお節を囲みました。
これはこれで楽しいのですが、町田くんには嬉しい秘密があった様です。

こちらのカラスミ、12月の頭に森野一丁目の日本酒ラボに行った時に
店主の水津さんが「うちのカラスミは美味しいですよ!!」と言い切ったので即予約を入れといたんですよ。ぐふふ・・・

町田の日本酒のメッカ「日本酒ラボ」

町田の日本酒好きならみんな知ってる(多分)、行ったことがなくても必ず「行ってみたいと思ってた」というお店。

雑居ビルの2階にある水津酒店&日本酒ラボは酒屋の角打ちが大きくなったイメージというか、日本酒が好きすぎて居酒屋の日本酒コーナーが大きくなったのか?という趣き。

わたしは日本酒初心者なので詳しいことは分かりませんが、かなりマニアックな日本酒もあるらしい!
そしてそれに合う美味しいお刺身や干物、ちょっとしたお料理がまた、美味しいんですよね〜

こちらはお店で食べたカラスミと店主に選んで貰った「カラスミに合うお酒🤍」

うんうん、楽しいよね。このお店。

あれ?お父さんも日本酒ラボ行ってるんですか?

仕事の帰り道だからね!ちょっと寄るんだよ。いつ行っても新しいお酒に出会えるからさ〜

店主の捌いたお刺身美味しいですよね!

干物も美味しいよ!

ですね!この前食べたレバーも美味しかった!!

あれはハツがまた美味いよね〜

えー、私も行きたい!!

お、じゃあ今度みんなで行こうよ!


・・・町田くん親子の語らいが尽きぬ日本酒ラボですが、お酒は店主の水津さんの目利きによる日本酒がどんどん入荷され、お店の奥の壁一面が冷蔵庫には、いつも常時約80種類の日本酒がひしめいています。
お酒は全て定額で70mlグラスが330円、100mlグラスが440円です。

話は町田くんちのお正月に戻って・・・

(ヒソヒソ)町田くん、今日はカラスミとやらを食べさせて貰うわよ!

バレてたか〜。みんなには内緒にしてね・・・(ヒソヒソ)

日本酒ラボ
〒194-0022
東京都町田市森野1丁目34-13 TMビル3 203
☎︎042-850-8346
定休日 不定休