原町田中央通り、町田の老舗和菓子屋「菓舗 中野屋」のお正月の干支のおまんじゅうと花びら餅

今日は町田くんの家のイソーローズ女子会!
季節ごとに訪れる居候達ですが、冬は女子率高め。町田くんはなんだか良いお父さんみたいになっています・・・未婚なのに。

ま、まさか本当にこのお饅頭とうーこは繋がってるの?!!

なーんちゃって

あーーー!だましたーーー!!
これだからウサギはーーー!!

まあまあ、今日は女子会だから楽しくやりましょうよ

ウヒャヒャヒャヒャ

くっ・・・蘇るカチカチ山の屈辱・・・

今日の女子会は…荒れる!!

どうなる?女子会?!

いえいえ、きっと中野屋さんの美味しくて可愛いお菓子で、素敵な女子会になったはず。

こんなに可愛い兎さんを前にいつまでも喧嘩してられません。


原町田中央通りにある中野屋さんは、開けた広い間口に季節の和菓子や定番和菓子がずらり。高級感のある色とりどりの「練り切り」から素朴な草餅、大福、どら焼きなども揃って、その日の気分で選べます。
社長がこだわり抜いて作った餡はあっさりしていて、何個でも食べたくなってしまいます!

2023年1月6日の様子。お正月のお菓子はまだ、もう少し出ているそう。

小腹が減った時にはおいなりさんやお赤飯のおにぎりもあるという充実のラインナップ。

今年の春は中野屋さんの五目お握りとかんぴょう巻きを持って、芹ヶ谷公園でお花見をするんだ!

あー、それいいねー!!
わたしはそこに大福も・・・

その頃は苺大福が出てるかもね🍓

春が待ち遠しいな〜。でも冬のお菓子もまだまだ食べたいし・・・
町田くん、どうしよう?

・・・、お金を稼ぐのがいいんじゃないかな!

現実

店頭にはいつもお客さんがひっきりなしに訪れ、店員さん達は慣れた手付きでお菓子を包んでくれます。

菓舗 中野屋
〒194-0013
東京都町田市原町田4丁目4−7
定休日 水曜日